Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  ダイエット
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運動強度(MET)計算式は
体重(㎏)×METS数×運動時間(時間)=消費エネルギー (kcal)

そのMETS数は、

ウォーキング6km/時『4METS』
ジョギング8km/時『8METS』
ジョギング10km/時『11METS』
サイクリング16km/時『5METS』
サイクリング20km/時『8METS』

ウォーキング8km/時になるとジョギング8km/時と同じ『8METS』になり、それより速く歩くとジョギングよりも運動強度が高くなるそうです。
現在9,5~10km/時で歩いてますが、同程度の速度でジョギングする方が遥かに楽です、それだけ、消費エネルギーが多いと言うことでしょうか!
しかし、同じ『8METS』なら、サイクリングが1番楽ですね。

歩きの効果が出たのか、一年以上変化の無かった70kg 16%から67kg 11%まで下がって来ました!
偶には体脂肪率10%以下です。
それでま、まだまだお腹周りの皮下脂肪は結構残っています。
肋骨とか尾骶骨は、かなり出っ張り、変な寝方をすると骨が当たって痛いです(笑)


サイズ変更090215 002
04--01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
........................88 86 85 83 82 81 80 79 78 78 kg

05--77 76 75 75 75 74 73 73 72 72 73 72,5

06--74 73 73 73 73 73 72 72 71 70 70 70
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,20 20 19 19 18 17 17 17 17%

07--71 71 71 71 71 70 70 kg-----------
,,,,,,,,,,17 16 16 16 16 16 16 %------------

08--70 70 70 70 70 69 68 68 67 67 67 67
,,,,,,,,,,16 16 15 15 15 15 15 14 13 13 13 12

09--67 67 67 66 66 66
,,,,,,,,,,11 11 11 11 11 11
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