Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  お気に入り
tag : 
現在まで使用しているデジカメが右側の、ソニーDSC-P1です、気に入っていても、既に8年経過し、後継機を考えていました。
山サイ中心で出来るだけ荷物を少なくしたい現在の使用方では、一眼レフは対象外なので、ようやく購入したのが広角も望遠もこの1台でオッケー!のLUMIX DMC-TZ5
広角28mm、光学10倍ズーム
910万画素(有効画素) 焦点距離 28mm~280mm F値 F3.3~F4.9

サイズ変更090503 002

この機種は決して小さくて軽いコンパクトデジカメとは言えませんが、光学10倍ズームを備えていることを考えると十分コンパクトだと思います。
かろうじて、ポケットに入れて持ち歩けるサイズです。
液晶画面は非常に大きく見やすいです。

山サイ時には広角28mmは有効ですし、光学10倍ズームは先日のツアー・オブ・ジャパンで効果を発揮しました。
関連記事

コメント

自分のは…
自分が所有しているLUMIX(3年落ち)は故障が多くて…
レンズの中にゴミが付着する不具合が3回も続いて、ちょっと落胆気味…
まぁ完全に壊れるまで使い続けますが(笑)

まぁ自分の使い方が悪いのかもしれませんね。
いつも自転車で出かける時は腰につけてますし、過酷な環境ならそりゃ不具合もでますわね^^;
2009/06/07 00:48URL  のんびり #LAnNr2wA[ 編集]


ソニーDSC-P1は、これ以上は無いと過酷な使い方でしたが、傷だらけながら、壊れずに頑張ってくれました。
LUMIX は、いきなりツアー・オブ・ジャパンでは雨の中での使用でした(笑)
私もバッグの中ではなく、何時もベルトに吊るしています
2009/06/07 01:15URL  Mike #gsfq/COE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/433-cf4e6827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)