Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  ダイエット
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3年間、順調に自転車ダイエットしてきましたが、流石に、その後1年間は体重も減らず。

自転車だけでは限界が有るようなので、昨年の7月から5分間JOGを始め、8月には1時間は走れる様になりましたが、膝に違和感を感じ、自転車に乗れなくなれば本末転倒なので、9月からはウォーキングに変更しました。

ただ歩くだけではかったるそうで、面白くないので、全開で歩き始めました。
6km/hから始めて1月も経つと8km/hの速さに!
そうなると歩くスタイルも必然的に競歩っぽくなってきました。以後も徐々に速度も増し、現在は10km/hまで来ました。
1km/m6分です!これで1時間歩いています。走っても、この程度ですがネ(笑)
最近は遅いジョガーを抜くのがモチベーションです?
競歩にも興味が出てきて、色々と検索してみましたが、やはりマイナスポーツ?
殆どまともなサイトも有りません。未だに長居の誘導ミスの記事ばかりです!

一応、規則としては、
1.ロスオブコンタクト  両方の足が同時に地面を離れては成らない。
2.ベントニー      着地から身体の真下に来るまで膝を伸ばしておかなければならない。

テクニックとしては、
一直線状を歩く。
その為に、股関節を使う、その結果が例の腰を振るスタイルになる。

このまま行けば、マスターズ陸上に出ても、地方大会なら、そこそこ勝負になるかなぁ(笑)

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