FC2ブログ

Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  モーターサイクル
tag : 
契約している保険会社は昨年までは四輪のロードサービスは付属していましたが
4台!も契約しているバイクにはロードサービスは有りませんでした。

ところが、7月の更新際して、ロードサービスが付きましたっと言うことでした。
今まで、必要性を感じた事がなかったので、あぁそうですか!でした。

ところが、先日DUCATI 750 F-1で走行中に、突然トラブルが!
!cid_E9651E92CDF246998E900DBBAC1B69C4@mike.jpg

もともと、アイドリングしないセッティングなので、今風に信号では自動的にアイドルストップでした(笑)
信号も変わりそうなので、セルボタンを押すとうんともすんとう言いません。
始動性は良いので、この時点では焦りは有りませんが、
何度か押し掛けを試みましたが、掛かりそうも有りません。
折からの暑さで、熱中症になりそうなので、アッサリト諦めて、ロードサービスに電話しました。

30分程で、到着し、そのまま自宅まで搬送して頂きました。
落ち着いてから、電圧を測って見ましたが、正常に13Vあります?
しかし、ヘッドライトは全く点燈せず、セルも回らず、辛うじてウォーニングランプが薄く点く程度です?

念の為にスペアのバッテリーに交換してみると、正常に作動するじゃありませんかぁ!
どうやら、暑さと使用頻度の多さからバッテリーが死んでしまったようです。
他に原因が無くて良かったです。
関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/1296-0e601c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)