Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  自転車
tag : 
5月に十字峠に向かいましたが、体力不足で取り付きで引き返しましたので、
今回リベンジです(笑)
石川沿いの何時もの休憩スポットで一服していると、おじさんが、側の椅子に来られました。
他にも空いているのにっと思っていると、
ハーモニカを演奏し始めました。
P1060001.jpg
山サイの師匠のshimoozuさんを思い出しました。

廃線跡で定点写真を。
今日はカタクラシルクです。久し振りにビンディングペダルを装着してきましたが、
忘れていて、何度か転びそうになりました(笑)
当たり前ですが、ペダリングは楽ですね!
P1060004.jpg

天見富士の旗尾岳を望む!
P1060005.jpg

お気に入りの島ノ谷に入り、十字峠を目指す。
P1060008.jpg

ようやく、峠の入り口です。
歩く人もいないのか?酷く荒れて藪がぼうぼうです。
P1060010.jpg

肩パットを装着してきたので、担ぎも楽です!
P1060013.jpg

30分ほど押し上げて、ようやく峠に。
12年にはここから右の府庁山に行きました。
左はダイトレのタンボ山に出ます、以前から行ってみたいと思っていますが、
未だ果たせてません。
P1060014a.jpg

少しだけシングルトラックを楽しめますが、直ぐに、コンクリ林道です。
P1060017.jpg

どんどん下って行くと小深側の入り口に。
P1060018.jpg

何時もの事ながらスタートが遅かったので、石川に出る頃には、
綺麗な夕焼けが見れました。
P1060021.jpg
走行88キロ。

関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/1230-48c8f955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)