Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  モーターサイクル
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私のバイク歴   

①-T-20  1966年~69年  2万キロ
免許取得後、最初の愛車が当時250クラス最速のこれでした。
当時は18万7千円!と全メーカーが同じ価格でした。
CB72をよくブチ抜いたものです。クウォーンという音と白い煙が堪りません。
しかし、4000rpm以下は全然使えない超高回転形のエンジンと国産車初の6速ミッションを使いこなすのには時間が掛かりました。
輸出名がハスラー!馬蹄型のヘッドライトがこの当時のスズキの特徴です。
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②-T-500-Ⅱ 69年~73年  26万円 2,8万キロ
マッハⅢにするか悩みましたが、松屋町の馴染みの中古屋で跨がってみると、あまりのポジションの酷さに呆れて、
流れからスズキに、
あの強烈な加速は無いが、燃費も良くツーリングにピッタリ。
当時、2サイクル最大排気量でデカイシリンダーヘッドが話題になりました。
四国ツーリングに
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③ーCT-50 72年~77年  2,2万キロ
初めての原付、雑誌の売買欄を見て、中古で1,8万円!
FサスをCLのテレスコピックに交換。
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④-TS-250Ⅲ 72年~87年 2,8万キロ
初めてのオフ車 新古車で15万円
矢島金次郎に憧れてオフデビュー
初の北海道ツーリングから屋久島まで行きました。
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⑤ーCB500   73年~77年 2,5万キロ
RSCの隅谷守男に憧れてました、やはりパワーは無かったが、
抜群の操縦性の良さが印象的。
友人からバカ安の13,5万円!で購入。
中部ツーリングでは、富士山や尾瀬、佐渡島に行きました。
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⑥ーXL-250 77年~79年 0,5万キロ
中古で18万円
待望の4サイクルシングルでしたが、
私には合いませんでした。八が岳ツーリングが思い出です。
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⑦ーGS750ーE  79年~82年  1、3万キロ
中古で38万円
スズキ初の4サイクル車、乗り易いツーリングタイプ。
ヨシムラの手で八耐で活躍。
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⑧ーXE-50 77年~ 2,2万キロ
CT-50が壊れて足代わりに7万円で
今も所有!
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⑨GSXー750S 刀  82年~90年  4,4万キロ
ご存知ハンスムートのデザインに一目惚れ、
新車で60万円
何度も北海道に行きました。
セパハンの雰囲気も最高です。
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⑩ーTLR-200   84年~87年
トライアルに目覚めて金剛山を走り回った。
ブーム?だったので中古にしては20万円と高かった。
隠岐ツーリングトライアルに行きました。
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⑪ーTLR-200  86年~99年
イーハトーブにも出場
こちらは相場も下がって、アルミタンクも付いて6万円!
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⑫750F-1ーⅢ型  87年~93年  3,9万キロ
憧れの初DUCATI、コンチもベルリッキも最高!
40万円値下げされ145万円也。
当初はエンジンがなかなか始動せず、苦労しました。
荷物を積んで北海道にも行きました。燃費も25K/L以上と良かったです。
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⑬ーTLR250R  89年~14年  
仲間から11万円で購入
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⑭ TY-S   89年~14年
初のヤマハ車、これも仲間から3万円で購入
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⑮ーRH-250  89年~99年
エンデューロレース出場の為に12万円で購入
公道は殆ど走りませんでした。
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⑯ー85MHR       91年~   2、3万キロ
やはりベベルに乗りたいです。中古を110万円!横浜まで引き取りに行きました。
改造しまくりで、ノーマル部分はフレームだけ!この車としてはムチャ軽いです。。
十年間、倉庫保管していましたので、整備が大変でしたが、車検復活しました。
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⑰ー87F-1 ラグナセカ   93年~   2,6万キロ
限定車のハイパワーには驚く、全く別物です。中古を格安の85万円。
アクセルを開けるだけで、ウイリィーします。
しかしレーシングエンジンなのでアイドリングしません!
結局ブローしてモアーパワーのモンジェのエンジンに載せ変えました。
今回九年振りに車検復活。
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⑱ーAX-1  95年~99年
再び4サイクルシングルでしたが、
やはり私には合いませんでした。
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⑲89FUSION  95年~05年  3万キロ
初のスクーター、乗り始めると楽チンで止められません。
友人から3年使用後に3年保管の不動車をタダで貰い、
キャブをOHすると、すぐに復活しました。
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⑳-81PANTAH 600SL  99年~    0,7万キロ
発売当時は変なデザインと思いましたが、時を経て格好良く思えました。
改造&パーツ多数付き中古(勿論)を35万円。現在整備中。
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21ーDR250R  99年~    0,7万キロ
再びエンデューロレース出場の為に8万円で購入。
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22ー83 RG250ガンマ  00年~     0,3万キロ
昔憧れていたΓ、初めてヤフオクで入手しました。
10年ぶりに復活、今乗っても結構早い!
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23-90 ZOOK         02年~      0,1万キロ
ステップワゴンに横向きに積めるので、ヤフオクで購入。
スタートは遅いが、走り出せば快適!
カヌーの車回収に有効。
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24ーMAJESTY  05年~14年  3万キロ
FUSIONが壊れて乗り換え、ヤマハ車はTYーS以来の2台目になります。
今回、これが壊れたことが、DUCATIへの復帰のきっかけでした。
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25ー DUCATI  SS900ie 16年~
久し振りにバイクを購入しました。
2002年式 DUCATI  SS900ie。
これで、現在、DUCATIを四台所有です。
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2016/06/12 19:45  #[ 編集]


八尾にヘルメット買いに行って古い雑誌を沢山貰ってきたり、CT-50を引き取りに行った事も有ったね!
T-20 に乗っている時に被っているのが、この時の
アライのヘルメットです。

現在、スズキのオフロードの250が廃車になって、
乗る予定も無く、保存しています。
もし、乗ってみようと思うのなら、整備します。
今も、バッテリーを換えれば、セル1発で始動します。

急がないので、後で後悔しないように、よく考えてからご返事ください。
きた時にツーリングがてらに乗って帰るのも有りかも?
2016/06/13 02:02URL  Mike #-[ 編集]


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