fc2ブログ

Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  自転車
tag : 
2006/02/11 : 府庁山 と旗尾岳から十字峠に向かいました。
今回は逆コースを取って、十字峠から府庁山と田山を越えてクヌギ峠にでます。
先ず、今日は行かないですが、天見富士の旗尾岳が見えてきました。
120527 003

廃線跡を抜けて、
120527 005

残念ながら6日に閉店になった天見庵。
120527 009

無人ながらも権威ある蟹井神社にお参り、
120527 011

漕ぎ上って行くと、何か懐かしさを感じさせる島の谷に。
120527 012

ようやく十字峠の取り付きに着きました。
120527 014

担ぎです!この為に軽いパスハンで来ました。
120527 019

トライアルバイクで来た、80年代とは違って、整備された十字峠に到着。
120527 020

此処からは、乗車率は望めないので、可能な限り乗ります。
120527 021

と思ったら、倒木がぁ!
120527 023

次は、藪漕ぎ(笑)、まだまだ序の口です。
キツイ担ぎ上げが待ってます。
120527 024

ようやく府庁山 に、もう引き返せません。
前回は冬場だったので視界が良かったですが、今回は駄目ですね、
奥の稜線がダイトレです。
120527 026

起伏が激しく疲れます、しかし誰も居ませんね。
120527 028

乗れる箇所も有ります。
120527 030

地味ですが田山です。三角点が在るので、かろうじて判りました。
120527 034

ここから身の危険を感じる程の劇降りが延々と続きます。
自転車で来る所では無いですね(笑)
クヌギ峠に降り立ってホッと一息。
120527 037

ようやく乗れ乗れのシングルトラックを堪能して千早口に出ました。

走行85㎞ 6時間半


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/10 17:29  #[ 編集]

Re: 写真について
こんにちは
書き込み、有難うございます。
パスハンを熱く語る方は、今も沢山居られますが、
実際に使われている方は少ないようですね。

私はお二人の素敵な女性サイクリストに巡り会えたお陰で、
楽しいパスハンサイクを楽しんでいます。

少しでも、パスハンの理解の一助に成るのであれば、私の拙い写真で宜しければご自由にお使いください。
2014/07/11 23:14URL  Mike #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/1132-ab408130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)