Category :
自転車
tag :
tag :
2006/02/11 : 府庁山 と旗尾岳から十字峠に向かいました。
今回は逆コースを取って、十字峠から府庁山と田山を越えてクヌギ峠にでます。
先ず、今日は行かないですが、天見富士の旗尾岳が見えてきました。
廃線跡を抜けて、
残念ながら6日に閉店になった天見庵。
無人ながらも権威ある蟹井神社にお参り、
漕ぎ上って行くと、何か懐かしさを感じさせる島の谷に。
ようやく十字峠の取り付きに着きました。
担ぎです!この為に軽いパスハンで来ました。
トライアルバイクで来た、80年代とは違って、整備された十字峠に到着。
此処からは、乗車率は望めないので、可能な限り乗ります。
と思ったら、倒木がぁ!
次は、藪漕ぎ(笑)、まだまだ序の口です。
キツイ担ぎ上げが待ってます。
ようやく府庁山 に、もう引き返せません。
前回は冬場だったので視界が良かったですが、今回は駄目ですね、
奥の稜線がダイトレです。
起伏が激しく疲れます、しかし誰も居ませんね。
乗れる箇所も有ります。
地味ですが田山です。三角点が在るので、かろうじて判りました。
ここから身の危険を感じる程の劇降りが延々と続きます。
自転車で来る所では無いですね(笑)
クヌギ峠に降り立ってホッと一息。
ようやく乗れ乗れのシングルトラックを堪能して千早口に出ました。
走行85㎞ 6時間半
今回は逆コースを取って、十字峠から府庁山と田山を越えてクヌギ峠にでます。
先ず、今日は行かないですが、天見富士の旗尾岳が見えてきました。
廃線跡を抜けて、
残念ながら6日に閉店になった天見庵。
無人ながらも権威ある蟹井神社にお参り、
漕ぎ上って行くと、何か懐かしさを感じさせる島の谷に。
ようやく十字峠の取り付きに着きました。
担ぎです!この為に軽いパスハンで来ました。
トライアルバイクで来た、80年代とは違って、整備された十字峠に到着。
此処からは、乗車率は望めないので、可能な限り乗ります。
と思ったら、倒木がぁ!
次は、藪漕ぎ(笑)、まだまだ序の口です。
キツイ担ぎ上げが待ってます。
ようやく府庁山 に、もう引き返せません。
前回は冬場だったので視界が良かったですが、今回は駄目ですね、
奥の稜線がダイトレです。
起伏が激しく疲れます、しかし誰も居ませんね。
乗れる箇所も有ります。
地味ですが田山です。三角点が在るので、かろうじて判りました。
ここから身の危険を感じる程の劇降りが延々と続きます。
自転車で来る所では無いですね(笑)
クヌギ峠に降り立ってホッと一息。
ようやく乗れ乗れのシングルトラックを堪能して千早口に出ました。
走行85㎞ 6時間半
- 関連記事
-
- 信貴越え
- シクロジャンブル
- 十字峠から府庁山
- ツアー・オブ・ジャパン
- 平石峠
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/10 17:29
#[ 編集]
Re: 写真について
こんにちは
書き込み、有難うございます。
パスハンを熱く語る方は、今も沢山居られますが、
実際に使われている方は少ないようですね。
私はお二人の素敵な女性サイクリストに巡り会えたお陰で、
楽しいパスハンサイクを楽しんでいます。
少しでも、パスハンの理解の一助に成るのであれば、私の拙い写真で宜しければご自由にお使いください。
こんにちは
書き込み、有難うございます。
パスハンを熱く語る方は、今も沢山居られますが、
実際に使われている方は少ないようですね。
私はお二人の素敵な女性サイクリストに巡り会えたお陰で、
楽しいパスハンサイクを楽しんでいます。
少しでも、パスハンの理解の一助に成るのであれば、私の拙い写真で宜しければご自由にお使いください。
2014/07/11 23:14URL
Mike #-[ 編集]