Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  お気に入り
tag : 
70年代テレビは、まだ一家に一台の家具扱い豪華主義の木目調のものでしたが、「トリニトロン方式」のカラーテレビを世に送り出したソニーから、デザインの抜群!部屋に一台のパーソナル・カラーテレビ「サイテーション」シリーズが1977年5月に発売される。
FI2226214_0E
斬新なデザインはインパクトが有った。一目見て欲しくなり即、購入。
応接間に置いていたので、実働時間は少なく、今も綺麗に映ります。

FI2226214_1E当時のカタログ。

ちなみに、我が家の初テレビは1957年、幼稚園の卒園式から帰ると届いていたという劇的出会いだったので、記憶に残ってます。当時はテレビの有る家に近所の人が集まって見る時代でした。

FI2251555_1Eその後に白黒を一台挟んで、68年にカラーテレビ購入、既にトランジスター式が発売されてはいたが、まだ真空管の方が映りが良いとされていました。

しかし金持ちは別世界のようで、豪勢な生活をしていた友人宅ではカラー放送が有ったのか?と思える60年頃には既にカラーテレビが有りました。
VTRはBarry Sheeneが日本のレースに出るというので、80年に慌てて購入しました。これも、その友人宅には66年には既に有りましたね!当時40万円位だったとか!
関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/1106-c43abd9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)