Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  ダイエット
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7,8月とジョグって来ましたが矢張り?体力的に未だ早すぎたのか、膝に違和感が出てきました。そこで、9月からはウォーキングに切り替えです。
ジョグは体への負担も多く週2回が限界でしたが、これなら毎日?でもOKです。

ウォーキングと言ってもノンビリ散歩では無くて、所謂速歩です。競歩の様には行きませんが全開で歩いています。ジョグの時は、私より遅い方は殆ど居ませんでしたが、ウォーキングでは私より速い方は殆ど居ません?もしかして向いているのかも(笑)

歩きで速度を上げていくと、エネルギー効率も次第に悪くなり、8km/時ほどで、走る場合と同じになるそうで、速歩は負荷は小さく同速度でジョギングする場合と同じ量のエネルギーを消費出来る事になります。

運動強度(MET)計算式
体重(?)×METS数×運動時間(時間)=消費エネルギー (kcal)

ウォーキング6km/時『4METS』
ジョギング8km/時『8METS』
ジョギング10km/時『11METS』
サイクリング16km/時『5METS』
サイクリング20km/時『8METS』
クロールで泳ぐ『8METS』

しかし、これで見ると、自転車が1番楽そうですね!
一周(2,8?)、を22分で7,6km/時、23分が7,3km/時、24分で7,0km/時です。

walk-周回-01---02---03----/-計
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