Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  自転車
tag : 
淀川自転車道に行く時は何時も、一旦、大阪城にでて大川沿いに走ってました。もう少し直線的に行ってみようと生野の疎開道路を北上します。FI2605924_1E「疎開道路」は太平洋戦争中、空襲による類・延焼を防止の為に強制的に立ち退き(疎開)したことから、こう呼ばれるようになりました 、道幅の割りに、異様に空いてます?

FI2605924_2E左手に大阪城が見えてきました。


FI2605921_4E城北公園に到着、ここまで40分。
過ぎると淀川自転車道にでます。


FI2605924_4E大阪とは思えない、こんな素敵な球場が在りました。


FI2605924_5E淀川新橋。map
自走の集合場所です。
しかし、大阪側からだと、グルッと周りこまないと、此処には出れません。
FI2605921_3E今日のスタイル、これでも涙目に!とうとう花粉症になってしまったのか?
携帯で写してます。
走行48?、2時間20分。


関連記事

コメント

No title
こんばんは、<BR>自走の下見したはるんですねぇ。<BR><BR>柏原から帰りにとった道です。ご参考まで<BR>時間が読めないときは、帰りに、おためしくだちい。<BR><BR>恩地川、長瀬川沿いに北上すると<BR>住道で、第二寝屋川沿いに北上すると<BR>クルマも信号もすくないです。<BR>これだと大回りしなくてもいいかもしれませんね。
2008/03/16 00:27URL  shimoozu #79D/WHSg[ 編集]

No title
こんばんわ!<BR>一般道は苦手だし、走りたくないですが、裏道はバイクでは見えなかった物が見えたり、結構楽しいですね!<BR>「疎開道路」は広い道ですが、そんな雰囲気があります。<BR>今までも、部分的には通ってますが、全線は初めてでした。<BR><BR>お薦めのルートも今度試して見ます。<BR>
2008/03/16 02:47URL  Mike #79D/WHSg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/1060-111ab35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)