Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category : 
tag : 
再びバイク仲間8名(女性2名)と雪の金剛山へ行ってきました。アプローチはバイクでは無くて車ですが?
FI2605918_1E今回は水越峠側から青崩(北尾根)ルートを登ります。普段なら階段やガレ場が多く歩き難いコースですが、大雪で段差が無くなり、MTBなら乗れ乗れ状態ですT_T


FI2605918_2E山頂に着いてみると、予想以上に凄い人出で、葛城山とは比べ物に成りません。


FI2605921_1Eあまりの積雪(60?以上!)でベンチも埋まり、止まると流石に寒いので早速マットを敷いて食事タイム!
FI2605913_3E大盛りの鍋焼きうどんです!。
キャンピングガスも久し振りの出番ですが風防をしていても、なかなか沸騰しません


FI2605918_3E金剛山頂から八甲田山状態?の中を水越峠方面に向かい、間も無く大日岳です。
FI2605918_4E標高の高い所はパウダースノーとまでは行きませんが、関西特有のベタ雪では無くて、サラっとしています。お馴染みの太尾塞跡で一休み、ガンドガコバルートと太尾尾根ルートの分岐です。
FI2605913_5Eマイナーなコースとは言ってもルート上は踏み固められてますが、外れた所では1メートル位積もってるようで、試しにラッセルしてみると前に進めません。
FI2605918_5E左に折れて太尾西尾根ルートを行きますが、かなりの急降下を強いられます。



FI2605913_4E最後には雪も降り出し、水越峠も積もり始めてます。
登りも下りも2時間強でした。


FI2605919_1EGPSを買ったばかりの同行者が作成したプロフィールマップです。
FI2605919_2E(青)青崩(北尾根)ルート
(黒)太尾西尾根ルート

FI2605919_3E
カシバード3D表示
なかなか楽しそうです。
FI2605919_4E
当日の服装。
シャツはお気に入りのアメリカントラディショナルのPENDLETON
パンツはノースフェイス ・マウンテンパンツ、
レインスーツは同じくゴアテックスXCR。
アンダーはPHENIXアウトラスト。
Reiのザックとウインドストップグローブ.
帽子とネックゲイターはブレスサーモ。
ブーツはL,Lビーン。
関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/1057-357e45bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)