Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  自転車
tag : 
中学入学祝いに買って貰ったナショナル号以降、途切れ、途切れの僅かの自転車ライフですが、今までロードとMTBに乗ってきました。
最近はオフ会等でモールトン等を試乗させて頂いていますが、所謂ママチャリや折り畳み、小径車の類は所有した事は勿論、殆ど乗ったことも有りません。その代わりにチョイ乗り用バイクにZOOKやXE-50等を持ってますけどもね。
最近、コレを譲って頂きました。
FI2605915_1E



乗ってみると、ミニサイクルに乗っている窮屈な感じは無く、経験の無い私でも違和感の無いポジショニングが可能です。
FI2605915_2E

ここを手で挟んで後ろに引きます。
FI2605915_3E

文字通りワンタッチでこの状態です。工具無しで3秒も掛かりません。いかんせん、設計が20年前なので、それ程小さくはなりませんね!
FI2605915_4E

主要装備・特長-
●工具不要の秒速折りたたみ
●折りたたまなくても省スペース設計
●ソフトグリップ
●シングルシフト
●重量:13.8Kg

FI2605915_5E
関連記事

コメント

No title
こんばんわ<BR>田川さんとこにワンタッチで収納できる超小径車が有りますね。<BR>アイディアは別の方で製作が田川さんです。値段は100万円だったような。
2008/02/17 00:08URL  山内 #79D/WHSg[ 編集]

No title
40数年前は、よく田川に行ってました。<BR>3年前に旧大和川をたどって、柏原から走り平野の「町ぐるみ博物館」を楽しむポタの際に久し振りに覗いてみました。<BR>http://www.doblog.com/weblog/myblog/52987/1785655#1785655<BR>
2008/02/17 04:09URL  Mike #79D/WHSg[ 編集]

No title
Mikeさん、楽しそうですね。<BR>ピクニカを輪行して京都へ行ったことが<BR>あります。あぶりもちを食べるために<BR><BR>先日、三田で黄色の12インチのピクニカに<BR>乗ったかたに逢いました。輪行袋も専用を<BR>京橋の店で購入されたとか。
2008/02/18 00:53URL  shimoozu #79D/WHSg[ 編集]

No title
24日はMTBでどこかを走るのでしょうか?<BR>連絡ください!
2008/02/18 02:10URL  こじま #79D/WHSg[ 編集]

No title
ピクニカええなあ~(笑)
2008/02/18 02:55URL  ウエストパレス #79D/WHSg[ 編集]

No title
こんばんわ、こじまさん。<BR>24日は近くの山歩きの予定です。
2008/02/18 03:01URL  Mike #79D/WHSg[ 編集]

No title
こんばんわ!ウエストパレスさん。<BR>一台増車されるそうですが、どさくさにワンピクもどうぞ!<BR>背が低くなるので見つかり難いですよ(笑)
2008/02/18 03:10URL  Mike #79D/WHSg[ 編集]

No title
こんばんわ!shimoozuさん。<BR>そろそろリハリビされてますか?<BR>3月にご一緒できるのを楽しみにしています。<BR><BR>ピクニカに初乗車したらクネクネのスネーク走行で驚きましたが、リンク部を増し締めしたら安定して走る様になりましたが、近所への買い物を頼まれる事が多くなりました(^^)
2008/02/18 03:18URL  Mike #79D/WHSg[ 編集]

No title
3月2日にnanaさんが、あまみ庵周辺をポタりたいそうです。<BR>みなさん、ご一緒にいかがですか。<BR>
2008/02/19 01:14URL  shimoozu #79D/WHSg[ 編集]

No title
久し振りにnanaさんとご一緒したいのですが、3月2日は、朝一から町会の用事が有り、朝早くは出れません。あまみ庵なら2時間位で行けるので追いつけそうですが?<BR>ココよりも、何処かの掲示板に告知されたほうが良いのでは?<BR>
2008/02/19 04:41URL  Mike #79D/WHSg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/1056-f5465e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)