Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  未分類
tag : 
ノリックことGPライダー阿部典史(のりふみ)さんが公道で事故死した!
7日午後6時20分ごろ、川崎市川崎区の市道で、Uターンしようとしたトラックに右後方から阿部さんのT-MAXが衝突したという。
ご冥福をお祈りします。

オートレーサーの父親とアメリカでのダートレース修行のせいか、今までの日本人レーサーとは違ったパワースライドを多用するライディングスタイルで1996年の世界GP第3戦日本GP(鈴鹿)で500ccクラスの初優勝しているが、それよりもGPデビューの最後に転倒した1994年の日本GPでのケビン・シュワンツ、マイケル・ドゥーハン等とトップ争いが凄かった。
ヤマハに移籍せずにあのままホンダに乗っていれば、500CCチャンピオンの可能性も有ったかもしれません?世界GPで3度優勝している。




関連記事

コメント

No title
自分自身、彼の存在を知らなかったのですが、恒常的にF1を観戦しているのでレーサーの死は辛いものです。<BR>ご冥福を祈ります。
2007/10/13 21:18URL  のんびり #79D/WHSg[ 編集]

No title
サーキットでは300キロで転倒しても無傷だった彼が、公道で、しかも、それ程酷く無い事故で亡くなったのはショックでした。普段はフェラーリばかりでバイクには殆ど乗らなかったと言うのに・・・<BR><BR>先日の中国GPのL.ハミルトンのピットレーンでのコースアウトは以外でしたね!<BR>これでF.アロンソ、K.ライコネン との三つ巴の最終戦が楽しみです。<BR>
2007/10/14 05:17URL  Mike #79D/WHSg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/1027-ea0568a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)