Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  自転車
tag : 
先日の御坊サイクはほぼ舗装路っと言うことだったので久し振りにロードでの参加も考えたんですが30年物のシルクR-2の42ー24のギアレシオで水越峠を登る自信も無く、何時ものスリックMTBで行きました。
ところが参加者の中には42ー21で楽勝に?登って居られる方も!勿論体力も年齢も違いますが凄いですね!
FI2605877_1E

帰ってから標高差を見て見ると250m位で以前行った南河内グリーンロードが 300mなので登れない事は無かったのかも?
そこでR-2で真剣に坂を登った事も無いので試しに標高差380mの十三峠に挑戦してみます。

まだまだ登ります?
写真が有るっと言うことは!
そう!ここで2分間休憩しました(涙!)


FI2605877_2E

ようやく峠に到着。
休憩時間は抜いて?26分。
押しは無かったですが、今のギアでは矢張り登り切れませんね。
FI2605877_3E

下りはブレーキを掛けっぱなしでフェード状態!
下りはダートが良いですね。

大竹まで下りて中河内最大の前方後円墳の心合寺山古墳(しおんじやまこふん)で休憩してから帰りました。

走行55km、2時間半。


関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/1026-5c929933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)