Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  自転車
tag : 
通常でも車の通行不可の府道として有名な?平石峠への「府道704号 竹内河南線」ですが、久し振りに行ってみると土砂崩れ中です。 map
FI2605869_1E

自転車に乗る気の起きなかった灼熱の8月もようやく終わり、少しは気温も下がったようなので、一寸ダートを走ってみようかな!


先ず、竹内街道からグリーンロードを経て平石峠に向かいます。
FI2605869_2E






峠に近づくと更に酷い荒れようです。以前は不自然な程にま平に整備されていたのに!これではオフロードバイクでも通行不可です。
トライアル車ならOKかな?
FI2605869_3E





サイズ変更070902 014葛城二十八宿の【第二十四番経塚】です。



平石峠から、何時ものお気に入りのシングルトラックです。
大阪市内から自走1時間の場所とは思えませんね!
FI2605869_4E






帰りルートの側に在るので何時も横目で見ていた「大阪で初めての高温泉」として話題になった『大和川矢田温泉』の足湯に寄ってみました。
FI2605869_5E足湯は初めてでしたが、気持ち良いので、これから定番かな?
関連記事

コメント

No title
平石峠はサイクリングを再会した昨年、第一発に挑んだ峠でした。ランドナーで52/42 12~25のギアであえなく撃沈しました。mike さんは上りきる事が出来るんですか?一部急坂ですよね。<BR><BR>足湯はどこに在るのでしょう?ラスパの近所だと思いますが。<BR><BR>日曜日は女子マラソンを応援して、午後から御堂筋にクラシック音楽を聞きに行ってきました。家族で軽くポタリングといったところです。
2007/09/03 02:33URL  山内 #79D/WHSg[ 編集]

No title
ランドナーで52/42ですかぁ!<BR>そんなに重いギアでは私は平地しか走れませんよ。<BR>以前、鉄人K氏に『おたく、ギア軽過ぎちゃう?』っと言われた位に軽いレシオで走ってます。<BR>平石峠は走っても面白味の無い程に整備されていたのに、今回行って見ると大荒れ状態でした。<BR><BR>大和川矢田温泉はラスパの1つ上流側の下高野橋の直ぐ北側に在り、公衆浴場並みの料金で入れます。<BR>勿論足湯は無料です。<BR>ちなみに、ラスパは此処からお湯を引いているそうです。
2007/09/03 03:05URL  Mike #79D/WHSg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/1019-b5bbe0e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)