Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  自転車
tag : 
町会の行事が終わったのが14時、慌てて準備をし、Cro-Megaを駈って14時半に家を出て、取りあえず何も考えずに漕げる石川CLに向かう。
FI2605863_1E

大和川の水も濁り、金剛山系にも雲が掛かって降っていそうな雰囲気なので、山は止めて、そのまま廃線跡を行きます。こちらも、かなり雲っているので雨に会えば直ぐに引き返すつもりでしたが、大丈夫なようで、かえって涼しくて、いい感じです。

FI2605863_2E

平坦路だけでは、あんまりなので、たった400Mですが紀見峠まで登ってみます。
2年前と同じ場所で1枚。


FI2605863_3E

いかにも旧い街道の峠です。
トンネルが出来る前にも何度も通っていて思い出深い道です。
当時は未舗装で土埃でまっ白けになりました!
FI2605863_4E

殆ど休憩もせず、サイクル橋に18時前に到着。
これで明るい内に帰れます。



FI2605863_5E

走行88キロくらい?(まだメーターを付けていない)
関連記事

コメント

No title
紀見峠懐かしい所です。学生時代よく通りました。<BR>Mikeさん、ご無沙汰しています。<BR>一度、葛城・金剛山をマウンテインで、走りたいのですが、教えてもらえませんか?<BR>
2007/08/05 11:20URL  tatsumi #79D/WHSg[ 編集]

No title
こんにちは! tatsumiさん。<BR>こちらこそ、ご無沙汰しています。<BR><BR>最近は山サイに行かれる方も少ないので、是非ご一緒してください。<BR>竹内峠から和泉葛城山まで、ほぼ全線走破していますので、何処でもOKですよ。
2007/08/05 13:15URL  Mike #79D/WHSg[ 編集]

No title
ハイキングでは、葛城・金剛山を何回か、行っているのですが、Mikeさんのブログ見て、自転車で、走りたいと、思っていました。<BR>走るとしたら、11日(土)が、良いのですが、14(火)15(水)も、空いています。ただ、ハイキングの方も、多いので、いつ頃がいいのでしょうでしょうか?
2007/08/05 16:23URL  tatsumi #79D/WHSg[ 編集]

No title
こんばんわ!<BR>真夏の山サイは流石に過酷と思われ、お忙しい収穫期が終わって、涼しい時期にしませんか?<BR>それと、土曜日は休めない事が多く、日曜か祭日になります。
2007/08/06 01:33URL  Mike #79D/WHSg[ 編集]

No title
そういえば、日陰は少ないですよね。<BR>行きやすい時に、誘って下さい。日程は、あわせます。<BR>
2007/08/06 11:32URL  tatsynu #79D/WHSg[ 編集]

No title
夏は太陽が遅くまで顔を出していてくれていますので助かりますねぇ。<BR><BR>自分も琵琶湖で痛めつけられたり、助けてもらってりしましたが・・・
2007/08/07 01:56URL  のんびり #79D/WHSg[ 編集]

No title
こんばんは! <BR>レポートを拝見しました。<BR>この暑い時期に大変だったでしょう!<BR>石川を走っているだけでも、足からも汗が吹き出していました。<BR>琵琶湖には1度行ってみたいと思っていますが、夏場は自信が無いですね。
2007/08/07 03:02URL  Mike #79D/WHSg[ 編集]

No title
さすがに、真夏の時期に自走で琵琶湖までは気が重いかもしれません。<BR>ただ、朝早く出ればOKなんですが、早起きは大変ですからね(笑)<BR><BR>また琵琶湖に行ってみたいですねぇ
2007/08/07 22:24URL  のんびり #79D/WHSg[ 編集]

No title
近畿一周サイクリングの際に琵琶湖沿いも少し走ってます。<BR>米原から敦賀に行く途中と大津から出来たばかりの琵琶湖大橋を渡るためだけに南湖を一周しました。<BR>現在も西岸が走り難いようですが一周できる自転車道が有ると良いですね!
2007/08/08 15:53URL  Mike #79D/WHSg[ 編集]

No title
そうなんですよぉ。<BR>地図を見る限り、西岸の南部は走りにくいことが予想できます。<BR>国道しかルートが無いんじゃ、疲れてしまいそうです。
2007/08/10 01:54URL  のんびり #79D/WHSg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/1013-cdb4015a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)