Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  自転車
tag : 
てっきり、雨模様かと遅くまで、ツールを観ていたが、予想外の回復!
慌ててお昼を食べて、出かける。葛城二十八宿巡りに岩湧寺に向かいます。
FI2605853_1E
子供の頃に親父が買ったばかりのクラウンで飯盒炊爨によく行きましたが、それ以来かもしれません?
食事して、直ぐに出たので調子が出ず、天見庵まで38キロ、1時間半です。


FI2605853_2E

廃線跡から出会いの辻にでて、林道を行くと八幡神社です。

説明を読むと、なんと石清水八幡の別宮だそうです。


FI2605853_3E

そろそろ、十六番経塚のはずですが、見当たりません。
草刈をしていた地元の方にお聞きすると、

FI2605855_1E
『道なんか、無いで!あの廃屋の向こうの山の中や!』っとのこと。

藪漕ぎし、猪避けの柵を乗り越えて、ようやく見つかりました。 鬱蒼としていて、真っ暗です。


FI2605853_4E

そこからさらに、林道流谷線の急坂を漕ぎ上がると岩湧寺です。
この先に十五番経塚がありますが、ここも入り口が解り難いです。


そのまま滝畑方面に下って行くと、
心霊スポットで有名な?隋道が
FI2605853_5E
map
距離 : 91.3km 高低差 : 562.0m
4時間40分。


関連記事

コメント

No title
こんばんわ<BR>滝畑に抜ける林道ですね。私も走りました。経塚確かに有りましたね。<BR>しかしマイクさんはかなり速いペースですね。石川サイクリングロードの最後まで走って国道371号線の天見からピーク手前の岩湧寺まで1時間半でしょ。すごいです。<BR><BR>8日に私は伊勢本街道の玉造稲荷神社から榛原まで走りました。出来るだけ旧道を丁寧に走ったので結構迷いました。旧街道沿いには今も旧家と神社が沢山ありました。<BR><BR>榛原からは山の中の地道を行くコースが多くなるみたいです。9月にテント担いで行こうと予定しています。<BR>テントと寝袋買わなくては!<BR>
2007/07/10 02:54URL  山内 #79D/WHSg[ 編集]

No title
こんばんは! <BR>1時間半は天見庵までの時間ですよ。<BR>スリックMTBなので、そんなに速くはしれません。<BR>林道に入ってからはノンビリと岩湧寺を目指しました。<BR><BR>旧道を行くのは自転車にピッタリですね!<BR>サイクルキャンピングをしてみたいので、そろそろキャリア付き(ランドナー?)が欲しいなと思っています。
2007/07/11 04:18URL  Mike #79D/WHSg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/1008-a897cd45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)