Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  自転車
tag : 
手持ちでは新しいMTB(と言っても99年式ですが!)のスペシャライズド FSRは9速の11-32T仕様で、特に不満も無く使用しています。
FI2605832_1Eところが一番使用頻度の高いALTEPO-MIは92年式!なので、
7段カセットスプロケット 11 13 15 18 21 24 28です。
しかもフロントの最小インナーが24で林道の登り程度では問題無いのですが、流石にシングルトラックの急坂は登りきれません。
FI2605832_2E7速用は30Tが最大かなっと思っていましたが○BアサヒのHPを眺めていると7速用で34Tが載っていたので購入してみました。
CS-HG50-7s
歯数構成:11-13-15-18-22-26-34T
FI2605832_3E先日の京都の山行きで、早速試してみました。
以前よりも大分楽に登れる箇所が増えて、登りも楽しく?なりましたが、出来ればフロントも22Tにしたいところです。


関連記事

コメント

No title
Mikeさん、こんばんは。<BR><BR>シングルの急登を楽々クリアされてましたね。<BR>ワタシなど34Tつけても、トルクがないので<BR>押してました。もう一台のランドナーフレイム<BR>(ケルビム)を塗り替えにだしました。<BR>650BからMTBのホイールサイズに<BR>ブレーキ台座の位置を変更しようかと<BR>思ってます。
2007/06/14 02:49URL  shimoozu #79D/WHSg[ 編集]

No title
こんばんわ!<BR>音羽山以来、長居しか走っていないので、山行きしたいですが、とうとう梅雨入りしてしまいました(^^)<BR>秋までと言わず、お近くの里山にでも誘ってください。<BR><BR>MTB用のブロックタイヤを履くと山では良いですが、舗装路は重いですよ!<BR>前の色も良かったですが、今度はどんな色かなぁ?
2007/06/14 03:15URL  Mike #79D/WHSg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/1003-f858fe30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)