Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  自転車
tag : 
最近は多忙で自転車には全く乗れていませんでした。
少し余裕が出来たのでポタに。
同日に奈良で彼岸花ポタが開催されていますが、遠出する気力も無く、(笑)
大切な、あの人を思い出しながら、涙を堪えて一人ポタです。
P1060380.jpg

今回もZUNOWです。
P1060373.jpg

サイクルラインを抜けて廃線跡で定点写真を。
P1060374.jpg

そのまま紀見峠に行こうと思ったら工事中で国道に迂回せよとの事、細い国道を走る趣味はないので、
あっさりとUターンして大好きなジルミ峠にむかいます。
P1060375.jpg

以前は大荒れでしたが、何故か?少し整備されてます。
ようやく峠に到着。
P1060376.jpg

しかし、北側ルートは全く人の手が入っておらず、難儀しました。
P1060377.jpg

ようやく何時もの地蔵谷トンネルにでました。
P1060378.jpg
当然、未だに使用されていませんので、真っ暗です!
走行80㎞
Category :  お気に入り
tag : 
今や着ているのも恥ずかしい位のメジャーブランドのモンベルは1975年創業。
FI2605784_1E当時の1枚もののカタログです。
最初の製品だったダクロンの寝袋やパーカー、ベストが載ってます。







FI2605784_2E1番良く購入していた1982年。
この頃は着ている殆どがモンベルでした。







FI2605784_3E1985年の10周年記念号。









FI2605784_4E



ところが、あの1975年の有名な本『Made in U.S.A.』を読んで知つたReiやLL BeanのMail Orderにはまってしまいモンベル製品を買う事は少なくなりました。

1993年のRei 55周年記念号。
LL Beanで一通り買った後は、Reiでの購入が。メインに。