Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  ツーリング
tag : 
Category :  自転車
tag : 
以前は、毎年の様に来ていましたが、三年振りに大和葛城山に。
何時もの東屋で昼食。
P1060157.jpg

今日は右の金剛ではなく左の葛城です。
P1060158.jpg

ようやく入り口の林道に到着。
P1060159.jpg

五つ辻に、ここで珍しくMTバイカーに遭遇。
P1060161.jpg
ここから急ですよっとアドバイスされる。

喘ぎながら山頂に到着。
金剛山が綺麗!
P1060169a.jpg

ダイトレを北上。根っ子の露出が多いが路面も良好です。
P1060171a.jpg

持尾辻に到着。
ダイトレから離れて、持尾に下ります。
P1060172.jpg
少し下ると、以前のルート崩壊で知らないと、迷うような、仮説コースを担ぎ上げると、持尾までブレーキを握る手が痛くなるほど
素敵なシングルトラックが続きます。

走行85㎞、6時間
Category :  自転車
tag : 
お花見サイクが企画されていたので、久し振りに参加を考えていましたが、
開花が遅れて延期になりました。
そこで、少しポタります。
登りも走ろうとグリーンロードを行き、寄り道して、推古天皇陵に。P1060144.jpg

少し行くと、二子塚古墳です。
P1060139.jpg

ここからロードで山サイです(笑)
P1060145.jpg

お気に入りのシングルトラックを行きます。
P1060146.jpg

何時もの定点撮影を、
まさかロードで此処に来るとは思ってもいませんでした。
P1060151a.jpg

金剛、葛城も綺麗!!
P1060155.jpg

此処を下って来ました!?
P1060156.jpg
このあとの苔むした舗装路を下るのが、今日1番怖かった!

走行55km,