Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  モーターサイクル
tag : 
1990年に発売されたキックボード風のスクーター。所ジョージがCMに出て話題になったが、あまりにデザインが斬新すぎてまったく売れず、わずか一年(生産台数20,000台)で生産を終了した稀少機種です。
http://youtu.be/wNfxKkKFHDs


245ce227-s.jpg
●ヘンテコリンな形は、かわいいだけじゃない。
ちょっと新しい乗り心地。それを実現する為に、
こんなフォルムになりました。
ボディから、シートとハンドルが、シャキン!と伸びた可愛い形。
シートに座ると、目線が高い新しい視界がひろがります。
ボディは、つなぎ目の無いワンピース・デッキ。

●背筋が、ビーン!の新しいライディング・ポーズ
ハイポストハンドル、ハイポストシートだから、
走る姿は、背筋がビーン!
いままでのスクーターのように前傾姿勢にならなくていいのです。
背筋を伸ばして、りりしく走る。
新しい視界の、新しい爽快感を
「ズーク」で体験してください。 カタログより


f02f3c06-s.jpg
ステップワゴンに乗り換えて、以前よりもバイクが積み難くなり、
カヌー時に車の回収を容易にする為に中古で購入。1990年製?
ご覧のように、3列目のシートを畳まずに積めます。
幅がピッタリなので、面倒な固定作業が要りません。

取り敢えず、45キロは出ますが遠心クラッチのみで変速機能は付いていないので、加速はかったるいです。
これは高見山登山の際に峠に駐車した車を回収に行くところですが、この程度の坂なら登れました!
df6dda63-s.jpg

02048a9b-s.jpg
四万十川の沈下橋の側にて。
カラーはノンオリジナルです。
最近流行りの電動スクーターの様ですが、立派な?エンジンが付いた原付です。

自転車の回収等に
結構登り区間もあるような時に出動します。
暫く乗っていなかったので、キャブのOHが必要でしたが(笑)
サイズ変更110503 121