Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  自転車
tag : 
最近日曜日は2時間トレランのLSDしてますが、今日は女子マラソンで、長居は走れないので、
嶽山をめざします。
サイクリングロードから山に入っていくと、猪除けに毛皮が干して有ります。
P1050205.jpg

急な舗装路を過ぎると素敵なシングルトラックの始まりです。
P1050208.jpg

結構アップダウンが有ります。
P1050210.jpg

こんな所でトレラン中のおばさんに遭遇!
P1050211a.jpg

尾根に出て、後は下るだけです。
P1050213.jpg

何処かのお寺の鳥居群が現れると終了。
P1050214.jpg

走行60㎞ 4時間
Category :  自転車
tag : 
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

加齢とともに、年々、自転車の出番が少なくなってきましたが、
怪我をしないように、ノンビリと楽しんでいきたいと思っています。

新春100キロポタが開催されなくなって以来、
初乗りは初詣も兼ねて何時ものコースです。
P1050168.jpg

電車には全く乗らず、不案内なので、
近鉄かと思っていたらJRでした。
P1050169.jpg

葛城二十八宿に寄って。
P1050171.jpg

サイクリスト御用達?の神社でお参りです。
P1050172.jpg

明神山の急な登りが始まります。
P1050177.jpg

山頂からは金剛山系が綺麗です。
P1050180a.jpg

これから楽しいシングルトラックが始まります。
P1050182.jpg

こんな倒木は以前は在りませんでした。
P1050183a.jpg

このパンツは最近買ったサレワ製の山用ですが、ストレッチが効いていて、なかなか快適です。
靴はアンダアーマーのサッカートレーニング用で、山サイにピッタリ!
P1050190a.jpg

十三重の塔も夕日を浴びて綺麗です。
P1050195.jpg

これぞシングルトラック!最高。
P1050200a.jpg

関屋地蔵も寒そう(笑)
P1050202.jpg

大阪側の入り口に到着。
P1050203.jpg

舗装路のセッティングのまま山に入りましたが、
もう少し空気圧を減らせば、700Cでも、それなりに走れそうです。
走行50㎞ 4時間