Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  未分類
tag : 
先週辺りから、長居公園が騒がしい!
競技場をフェンスで厳重に囲み、大型トラックが荷物を搬入している。
何かコンサートをするのか、それにしても物々しいっと思っていたら、
EXILEが来るそうだ!
サイズ変更100718 037

2年ほどまえのドリカムも大変な騒ぎだったが、今回はそれ以上かも?
今日、周回路をジョグっていたらPAのテスト中でした。
元々、土日は滅多に行かないので、関係ないですがね(笑)

以前はディラン。ライ、クーダー。ニール、ヤング。ボニー、レイット。等
結構、コンサートに行きましたが、最近行ってないなぁ!

Category :  自転車
tag : 
堺市立サッカー・ナショナルトレーニングセンターに行ってきました。
天然芝5面、人工芝9面。 フットサルが人工芝8面。
サイズ変更033

勿論、サッカーの為では有りません。
夏休みに入って、さらに長居公園は人出が増えて、走れる状況では無いので、新規開拓です。

約2.2kmのサイクリングコースと1周が約2.4kmのウォーキングコースが併設されているらしいです。
車道の右側の茶色い道がウォーキングコースです。
サイズ変更031

暑い中グラウンドでは子供達が元気に練習中です。
日焼け対策には、腕カバーが有効ですね。
サイズ変更100718 028

自転車は全然居ませんでした。
サイズ変更map

片道約40分ほど掛かりました。
以前は通行出来た大和川の土手沿いが工事中で通れず、一般道に迂回させられました。
長居公園なら5分ですし、1時間も有れば、サイクルラインでサイクル橋まで行けますし、ここの出番はあまり無さそうです?
大和川の土手が整備されて、自転車でもう少し走り易くなれば、良いのですがね!
Category :  自転車
tag : 
本来は昨日足慣らしして、今日は少しハードな山サイを考えていましたが、哀しいかな前日の張りが残っているので、今日はクールダウンに石川を軽く?流します。
流石にMTBよりも早い55分でサイクル橋に到着。
サイズ変更100718 023

山沿いには、かなり雲が掛かっています。
廃線跡に着く頃には雨が降り出し。路面が濡れて来たので即刻Uターンです(笑)
サイズ変更1
三日市駅でしばし休憩後、旧道に入った所でナガサワのピストを駆って天野庵に向かわれるUGさんとすれ違う。

サイクル橋に戻る頃には雨も止み、ここの芝生のグラウンドで30分ジョグる。
サイズ変更10
再スタートする頃には再び日が照りだし、暑い!
何故か体がだるく、調子が悪い、もしかして熱中症の症状かも?
ジョグしたのが堪えたのか、日焼け防止に長袖着ていたからかな?
帰宅直後、冷たい水をがぶ飲みし、水風呂に飛び込んでしまいました。

走行70㎞、3時間半。
Category :  自転車
tag : 
折角の好天の連休も2日とも午前に用事がぁ(涙)
それでも、昼から久し振りの山サイに向かいます。
川沿いを行けば、少しは涼しいかも?右上に目的の山が見えてきました。
サイズ変更100718

少し登り、入り口の鳥居に到着。
そうです、何時もの明神山です。短いですが急登の始まりです。
サイズ変更100718 003

殆どが木陰の中なので、それ程暑さも感じずに山頂に。
サイズ変更100718 0

橿原や桜井方面が綺麗に望めます。
サイズ変更100718 008

快適ライドを楽しみます。
サイズ変更1007

流石にハードな路面だと、ハンドルから手を外せず、Wレバーだと瞬時の変速は出来ません(笑)
サイズ変更100718 012

尾根筋の狭いトラックが続きます。
サイズ変更100718 015

走行45㎞3時間。
Category :  自転車
tag : 
いよいよ、今日からTour de France 2010が始まります。
新城幸也の2年連続での出場がまさかYahooのトップニュースで見れる日が来るとは思いませんでした。
これで、平地ステージも楽しめます。

オランダスタートでパリールーベのパヴェ区間を通る一週目から厳しいコース設定です。
ランスが今年が最後だと言っていますが、コンタドールに対抗出来るのかどうか?
春のクラッシックで圧倒的だったカンチェラーラのタイムトライアルでの走りも見ものです。

昔のビデオを確認してみると、イノー、フィニオンが同じチームだった83年から残っています。
当時はルノー、プジョー、やパナソニック等の懐かしいチーム名です。
スキルのジャージが現在のスキルシマノと殆ど変わりませんね!