Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  未分類
tag : 
長居陸上競技場に女子マラソンを観戦に行ってきました。
サイズ変更100131 007
2007年08月の世界陸上男子マラソン以来です。
お天気が良ければ、久し振りに山サイに行こうかと思っていましたが、生憎の雨模様なので観戦に変更です。
公園内の周回路にいたのですが、スタートして5分程で10人の先頭集団と第2集団とは既に大きな差がついています。
何か、全体的にレベルが低そう!っとおもっていたら、さらにジョギング状態の小母さんたちの大集団がぁ!
なんだハーフマラソンの出場者でした(笑)
早々と引き上げて中野の交差点に向かいます。

先頭集団だけは早いペースです。
右端の野尻あずさ選手はスキーのクロスカントリー出身なので、どんな走り方をするのかなっと注目していましたが、
一人上半身を大きく振った豪快な?走りでした。
サイズ変更100131 060

帰宅してTVを観ていましたが、15㎞付近で野尻あずさ選手が遅れだし、終わったなぁ!っとTVを消してしまいましたが、終わってみれば、8位になってました。
上手く育てば、次期オリンピック候補かも?

Category :  ダイエット
tag : 
この5年間、自転車ウォーキングで順調にダイエットして来ました。
昨年の夏頃からは65kg、体脂肪率11%で安定していましたが、
12月から年明けに掛けて殆ど運動出来なかったのと、夜食が多かったからか?2kg、2%程増えてしまいました(涙)正月明けの酷く寒かった週には68kg13%にまで!

毎年、正月頃に肥る傾向が有りますが、こんなに体重が増えたのは初めてだったので、
少々慌てました(笑)これがリバウンドなのでしょうか?


[Read More...]
Category : 
tag : 
バイククラブ恒例の金剛登山、今回も沢ルートを登ります。凍結した滝を見る為に「妙見谷ルート」です。
サイズ変更082

先ずは妙見滝です。
ココは右から巻いて行きます。
サイズ変更100117 012

凍結部分が増えて来たので、アイゼンを履きます。
サイズ変更100117 026

駐車場は人で溢れていましたが、例によってマイナールートなので誰も居ません!
絵のような景色です。これ程の積雪とは思いませんでした。
サイズ変更100117 045

山頂からは大阪方面が綺麗に見えています。
サイズ変更100117 052

下りはタカハタ谷ルート 山頂~炭焼き場跡~腰折滝ですが、この季節以外だと藪で通行困難な未知のハードなルートを選択。
サイズ変更100117 067

あまりに天気が良く、暖か過ぎるので木を揺すって吹雪を再現(笑)
サイズ変更100117 063

今回はノースフェースのゴアジャケットです。
サイズ変更2010_01170048_1024

何故か降るほどに凍結が増してきました。
斜度が強く、アイゼンをしていても気を使います。
サイズ変更100117 058

何度も歩いたルートも季節が変わると全然違い、楽しめました。
Category :  自転車
tag : 
2年振りに新春100kmポタが開催されました。
ただ、集合が、平城京跡朱雀門にAM8時30分なので、今回も流れ橋で途中合流です。ところが、3日ほど前から原因不明の臀部の肉離れが発生!参加表明も出来ず、途中リタイアも考えながら、恐々走り出す。痛みも多少有るので、軽いギアで流れ橋に到着。
同じ大阪組のなべちゃんが既に来られていました。
流れ橋は昨年流れたままです!
サイズ変更100110 009


[Read More...]
Category :  未分類
tag : 
サイズ変更 11072
明けまして、おめでとうございます。
皆さんにとって素晴らしい一年でありますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。