Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  自転車
tag : 
枚方に用事が出来、雨予報なので車で行くつもりでしたが、予報が曇りに変わったので、急遽、ポタです、久し振りに淀川自転車道へ。
自宅から「疎開道路」 を北上して、城北公園です。
サイズ変更091123 021


[Read More...]
Category :  自転車
tag : 
休日の午前に野暮用が多いので、朝錬ならぬ午後錬に半日だけ時間が出来た時の定番コースが自走1時間でシングルトラックを楽しめる明神山です。
未だお祓いの済んでいないパスハンをサイクリスト御用達?のここでお参り(笑)
サイズ変更003


[Read More...]
Category :  自転車
tag : 
カヤトで有名な岩湧山ですが、今まで人出を避けて、盛りの過ぎた11月末頃に行ってましたが、今回は少し早めに出かけました。滝畑から千石谷林道に入る。
サイズ変更091108 004

大滝でチョツト休憩。
サイズ変更091108 007

岩湧山で昼食です、流石に今日は山頂も賑やかです。
サイズ変更022

南葛城山周辺は以前、暗かったですが、何故か間伐されて、明るくなってます。
ところが、刈った枝を、そのまま放置されていて、ヒヤヒヤしながら走ってましたが、案の定!ディレーラーに挟まり、トラブってしまいました(涙)
サイズ変更030

葛城二十八宿の第十四番経塚】一本杉・
サイズ変更091108 029

珍しくハイカー二人に出会ったのは、このルートとしては驚きです(笑)
マイナールートに入ると、矢張り大荒れです。
サイズ変更035

蔵王峠から来週開催予定の串柿ヒルクライムの下見に堀越観音辺りを偵察に。
サイズ変更037

走行110㎞、8時間