Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  自転車
tag : 
サイズ変更090712 006
暫くは山にも行かない様なので、ドロップハンドル仕様にして、サイクル橋まで試走。少しダートを下ってみましたが、とても走れません!
やはり、泥除けとフロントキャリアを装着してランドナーっぽく?走るのが無難なようです。
下ハンは全然使わないし、ドロップハンドルの持ち方を変えれることのメリットも、フラットハンドル使用時も普段は殆どグリップを握らず、ブレーキに指を掛けて縦握りしているので、あまり感じないですね!
Category :  自転車
tag : 
嵐山駅9:15→清滝9:40→月輪寺登り口10:00→梨ノ木谷10:15→首無地蔵12:00→愛宕神社12:40→樒原登山道出合13:40→地蔵山(947.6m)14:10→芦見峠14:40→越畑15:15 →嵐山16:30

御幸橋側の何時ものパーキングを出発しようとすると、「おはようございます」っとshimoozu さん が来られました。自転車道でなく西国街道で嵐山へ。アチコチ寄り道?しながら1時間20分も掛かって集合地に着くと、地元のくろださんがわざわざ見送りに来て頂いてました。
サイズ変更090712 002

何十年振りに嵯峨野を通り清滝に。
サイズ変更090712 003


[Read More...]
Category :  自転車
tag : 
山へ行ってみたい方:shimoozu さん の案内で
ハイキング気分で登ってみませんか。
7月12日(日)
集合 阪急 嵐山駅 9時 出発9時30分
コース 梨ノ木谷ーサカサマ峠ー愛宕山890m
    地蔵山947mー芦見峠ー越畑ー八木OR亀岡

   クルマでお越の方は、亀岡の道の駅ガレリアかJR保津峡など
   をご利用ください。
   今回は担ぎはありません。(地蔵山は?)

一応、組み上がりましたので、これで行くつもりです。
サイズ変更TOEI 035


Category :  お気に入り
tag : 
FLEX LITE フレックスライト
サイズ変更090607 003

左側の様なフレキシブルライトはよく見かけますがこのFLEX LITE こそがオリジナルです!
1975年頃『Made in U.S.A.』に感化されて、ReiのMail Orderで購入しました。。
ライトの首が色々な角度に自由自在に曲がりますので、狭い場所等でその威力を発揮します。
又クリップで衣類などに固定できます
長年多くのフィッシャーマン達から支持されてきただけにカッコイイですね。

ところが、単3を2本使用の豆球なので、残念ながら暗い(笑)のです。
そこで、今風にLED化してみました。
キットも出ているので、それを使えば簡単ですが、それでは面白くないので、100均のLEDライトをバラして代用しました、ついでに明るいけれども球切れし易いミニマグライトも改造。
マグライト類は、まだ6本有るので、ボチボチします。