Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  自転車
tag : 
雨予報だったので、他の用事を入れていたのに、前日にはスッカリ晴れ予報!
3時頃から走り出す。
近所の阪和線の各駅は高架化にともなって作り変えられ、昔の面影は全然無くなってしまいました。
ところが何時も通る国道166号線沿いの近鉄線は鄙びたままです。
駒ヶ谷駅
サイズ変更030


[Read More...]
Category :  自転車
tag : 
先日、このフレームを譲っていただきました。
サイズ変更TOEI 013
まだどう言う車種設定にするかコンセプトを決めていません。
多分、オフ会出席用のツーリング系のpasshunter?かな。
一番、出番が多いかも?
サイズ変更TOEI 030
もっとも、DUCATI用のパーツなら、何台も組めるほどに持ってますが?自転車歴は浅いし、増してやMTBや旧いロードなら、ともかくランドナーやpasshunter系は持ってません。パーツ集めを始めなくては!
ポジションをだしてみようとハンドルとサドルを着けてみました。
サイズ変更019

憧れのヘッドマーク!
サイズ変更006
Sさん、大事にします。
ソーメンポタにはお披露目できるかなぁ?


[Read More...]
Category :  自転車
tag : 
当日は高野口駅9時30分スタートなので自走も考えましたが、時間が読めないので、河内長野まで車です。デポして廃線跡から紀見峠に到着。朝早いので、トンネル通過も考えましたが、矢張り怖いので峠を越えで行きます。7時半。
サイズ変更090614 005


[Read More...]
Category :  自転車
tag : 
ナワールドさん二千峠達成記念サイクリングのご案内

峠おやじ@ナワールドさんの二千峠達成記念サイクが6月13~14日に大阪和歌山県境の峠で行なわれます。
残念ながら、14日のみ参加です。
ナワールドさんとは、オフ会初参加の2004年の八ヶ峰サイクリング棚野坂等でご一緒させて戴いてます。

「やどり」~河根(かね)~九度山橋南詰~高野口駅9時30分スタート~蔵王峠(約560m)~七越峠(約840m)~鍋谷峠(約670m)~笠田駅 約49キロ(高野口駅以降では約30キロ)

七越峠で2000峠目
サイズ変更s090614d110
サイズ変更s090614d111

写真、輪童さん

Category :  自転車
tag : 
サイズ変更090607 013
昼食後、ポタってみようかなと、2時頃にボトルだけを持ってブラリと家を出る。
大和川を漕ぎ上がっていくと、当然目の前に、金剛、葛城が目に入る。
金剛はちょっと遠いが葛城なら明るい内に行けそう?なのでなんとなくハンドルを向ける。
ちなみに、葛城山には大和和泉と四つ在りますが、一般的に葛城山と言えば大和葛城山の事です。


[Read More...]