Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  自転車
tag : 
本当に良いお天気でした!
出かけたくて、ムズムズしていましたが、残念ながら野暮用がぁ(涙)
やっと開放されて、夕方に少しポタってみました。
あまり、一般的ではない市大辺りの大和川です。サイズ変更090308 013

Category :  自転車
tag : 
昨年は念願だった熊野古道小辺路ルートを走り、全長45㌔のダイヤモンドトレールをほぼ完走出来ましたので、その後はモチベェーションも上がらず、あまり自転車には乗っていませんが、久し振りに漕いでみました。
先ずは、石川沿いを爆走して、サイクル橋まで54分で到着。
サイズ変更090308 001

三日市の旧道
サイズ変更090308 004

廃線跡
サイズ変更005

大阪とは思えない景色です。
サイズ変更090308 007

ここから、少し登り、切通しが見えてくると、
サイズ変更090308 011

紀見峠です。
サイズ変更090308 009

走行、88㎞、4時間。
Category : 
tag : 
オフバイククラブでは昨年、金剛山で沢ルートばかり、登ってきましたが、いよいよ、最難関の「妙見谷ルート」に挑みます。
特に暖かい日でしたので山頂は前回の様な雪も樹氷も見られずも。、途中にも凍結も無くて、アイゼンの必要有りません。
pf-0jpg.jpg


流石に、今までのルートとは違い、難度が高いです。
pf-00jpg.jpg


ロープに助けられる箇所が有りますが、チョツト、ロープが多過ぎ!pf-jpg.jpg


妙見滝が見えてきました。
サイズ変更090215 005

距離は短かったですが、予想以上に時間が掛かって山頂へ。
暖かいので、ノンビリ食事タイムです。
今日は豪華に鍋焼きうどんと、おでんです。
サイズ変更090215 020


女性陣もタフです。
pfjpg.jpg
下りは前回同様、ツツジ尾谷を降りました。



Category :  ダイエット
tag : 
3年間、順調に自転車ダイエットしてきましたが、流石に、その後1年間は体重も減らず。

自転車だけでは限界が有るようなので、昨年の7月から5分間JOGを始め、8月には1時間は走れる様になりましたが、膝に違和感を感じ、自転車に乗れなくなれば本末転倒なので、9月からはウォーキングに変更しました。

ただ歩くだけではかったるそうで、面白くないので、全開で歩き始めました。
6km/hから始めて1月も経つと8km/hの速さに!
そうなると歩くスタイルも必然的に競歩っぽくなってきました。以後も徐々に速度も増し、現在は10km/hまで来ました。
1km/m6分です!これで1時間歩いています。走っても、この程度ですがネ(笑)
最近は遅いジョガーを抜くのがモチベーションです?
競歩にも興味が出てきて、色々と検索してみましたが、やはりマイナスポーツ?
殆どまともなサイトも有りません。未だに長居の誘導ミスの記事ばかりです!

一応、規則としては、
1.ロスオブコンタクト  両方の足が同時に地面を離れては成らない。
2.ベントニー      着地から身体の真下に来るまで膝を伸ばしておかなければならない。

テクニックとしては、
一直線状を歩く。
その為に、股関節を使う、その結果が例の腰を振るスタイルになる。

このまま行けば、マスターズ陸上に出ても、地方大会なら、そこそこ勝負になるかなぁ(笑)


Category :  未分類
tag : 
4年間、Doblogに居ましたが下記のような状態です。
1週間程度なら、ともかく、1月近くなります!
この先、どうなるか判りませんが、当分、備忘録に、コチラに居ます。

Doblogは現在2008年8月4日未明の時点のデータで運用中です。

(2008年8月4日以降のデータに関しましては、現在復旧作業中です。)
大変申し訳ございませんが、ログイン、記事投稿、コメント、トラックバック等の機能はご利用いただけません。