Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  未分類
tag : 
FI2606020_1E明けまして、おめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

昨年は後半、尻切れトンボに終わりましたが、今年は山を走り回り、また、カヤックにも復帰したいです。


Category :  自転車
tag : 
FI2606019_1E年末恒例 石川ポタが今年も開催されました。残念ながら、お昼に用事が有り、参加できませんが、お見送りとcancanさん特製カレンダーを頂きに?集合地の柏原市役所を目指して大和川を遡上します。

FI2606019_2E予定の9時半よりの30分も早く着いてしまいましたが、ボチボチと皆さんも来られます。最後にレオナルホドさんのトライクご一行が到着されると、既に帰宅予定の時間です、一人寂しく?戻ります。
FI2606019_3E振り返ると、生駒山系が綺麗に観えて、良いお天気です。

FI2606019_4E04年の初参加の八ヶ峰サイクリング以来の5年分が揃いました。

少しの距離でしたが、今年の走り納めです。
後半は、あまり走れませんでしたが、ご一緒頂いた皆さん、有り難うございました。
また、来年も宜しくお願いします。


Category :  未分類
tag : 
超遅ればせながら、っと言うか?今更ですが、携帯電話を持つ事になりました。使用していなかったのは特に理由が有った訳では無く、それほど必要性も感じ無いし、普段は財布も持たず紙幣をそのまま突っ込んでいる位にポケットに物を入れるのが嫌だっただけです。しかし、単独の山サイ時に滑落したら探しようが無い!と言う家族の訴えで持つことになりました。何故かワンセグまで付いてます。この時期はポケットも多いので良いですが、果たして夏場は持っているかどうか?

今まで、一人の時は、かなり自重していましたが、これで救助も呼べるし、思いっきり走るぞ!(笑)


Category : 
tag : 
FI2606015_1Eバイククラブ恒例の金剛登山、今回は黒とが谷ルートを登ります。
林道が終わると、急登です。


FI2606015_2E上り詰めると、2月の大雪の金剛山ルートにセトで合流します。
FI2606004_4E山頂近くなると霧氷も見られるように!
FI2606015_3E




FI2606015_4Eもう少しで、国見城跡の広場に出ます。



FI2606015_5E金剛山頂。
予想外に簡単なルートで、この時期だと、殆ど汗もかかず、物足りないので、下りはハードなルートを選択します。
(カトラ谷ルート)
FI2606016_1Eいきなりの急降下です。本来なら谷筋ルートは下りにするのは危険です!



FI2606004_3Eまして凍結中なので、慎重に行きます。
FI2606016_2E今回も梯子です!



FI2606016_3Eさらに崖にへばり付く様なルートです。
普段なら大した事も無いでしょうが、霜柱が出て、石が凍結していて、足を滑らすと、一巻の終りです。自然とロープを握る手に力が入ります。

FI2606016_4E小さな滝がいくつも見られます、少し凍結してます。


FI2606016_5Eようやく無事に降りて来ました。毎回、違うルートで飽きませんね!
まだまだ、知らないル-トが在りそうで、楽しみです。
次回は、大雪を期待してます。