Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  未分類
tag : 
25日は前日の登りの疲れが残っていて、どうなるのかなと思ってましたが、気温が24度と涼しいと云うよりも寒い位で走っていても楽でした、3周目に入る頃には小雨も降り出して快適でした。ところが、走り終えると同時に本降りになり、自宅までの5分間で完全に体が冷えてしまい、速攻で風呂に入りました。

28日は雨予報だったので異常に蒸し暑く!一周目で止めようかと思うほどに調子も悪く、どうにか三周走り終えました。

日時--周回-01---02---03----/-計
Category :  自転車
tag : 
涼しくなりそうなので、午後から久し振りに自転車に乗ってみます。
トレーニング向きの府道183号、本堂、高井戸線を登ります。
交通量が少なく、走り易いのでお気に入りです。
FI2605991_1E

堅上中学を過ぎると、急登に。
筋力に自信が無かったので、今まで登りになると直ぐにインナーに落としてクルクル漕いでましたが、ジョグの成果を確かめようと少し重いギアをギシギシ踏みながら行きます。

FI2605991_2E

広域農道のアップダウンの繰り返しはまるでインターバルトレーニングのようです。
さらに漕ぎ上がって十三峠に到着。空は曇っていますが、大雨のお陰か?大阪市内から六甲まで、よく見えています。
FI2605991_3E

ヌタヌタの生駒縦走路を南下し、高安山まで来ました。
FI2605991_4E

ここからは何時もの恩智越えを凄い蚊の大群の中を下り恩智神社に。

走行、60km、4時間。map
FI2605991_5E


Category :  未分類
tag : 
1時間ジョグ は流石に体(特に膝)への負担が多くて、自転車の様に毎日とは行かず、現状では週2回が無難です。何時も公園の寒暖計は18時頃、32度からスタートして、終わる頃には30度位になっています。ところが、今日は27度と涼しかったです。そのせいか発汗も少なく、快適に走れました。

日時-周回-01----02----03----/-計---
08/18--19,30--20,00--21,30--/61,00
08/21--18,40--20,20--19,30--/58,30


Category :  ダイエット
tag : 
長居三周ジョグを始めて、5回走ってみましたが、何故か最初はペースも判らず、ガムシャラに走ったからか1番タイムが良いですね?なるべく、楽な様に一定のペースで走るようにしていますが、まだ一周目がキツイです!二周目になると呼吸も安定してきて、少し楽にはしれます。今日はペースメーカーにピッタリな?女性ジョガーがいたので楽しく走れました(笑)しかし凄い発汗量で、ランパンまでビショビショでした!

日時-周回-01----02----03----/-計---
08/01--18,30--20,30--20,30--/59,30
08/07--20,45--22,15--22,10--/65,10
08/09--19,30--20,30--22,00--/62,00
08/11--19,10--21,20--21,10--/61,40
08/14--19,00--20,45--20,30--/60.,15


Category :  自転車
tag : 
2年ぶりに恒例の流しそうめんポタが奈良県高天原で開催されました。
FI2605986_1E亀ポタコースの番水の時計等に寄り道しながら集合地の九品寺に行きます。




FI2605986_2Eシオカラトンボ・・・





FI2605986_3E風の森峠に向かいます。





FI2605986_4E早速、楽しい流しそうめんお始まりです。前日に下準備をして戴いた皆さん、有り難うございます。



FI2605986_5E

写真ー輪童さん。
走行、100km