Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  ダイエット
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今日も長居の周回路へ。
自転車で軽くウォームアップしてノンビリとスタート。最初の10分が何時も苦しいですが、二周目に入るころには呼吸も安定してくる。予定の二周を走り終えても、少し余裕が有ったので行ける所まで行ってみようと走り続けると、アッサリと三周目も完走!1時間ジョグの達成です!
1ヶ月前は10分も走れず、やはり私には向いて無いなぁ!っと思いましたが目標だった1時間ジョグをこんなに早くできるとはね!
これ以上に距離や時間を増やそうとも、より速く走ろうとも思っていませんが、もう少し楽に1時間走りたいです。

これまで毎日の様に走ってきたせいか、足の筋肉疲労が抜け切っていません、このままでは3日のそうめんポタの劇坂を登りきれませんので、暫く間を空けます。


Category :  ダイエット
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週5日のペースで走り初めて3週間、そろそろ体も重力にも慣れてきたので長居公園一周(2,8km)ジョグに挑戦。30分は走れるようになって来たので、二周(5,6km)は大丈夫かと思っていましたが、土曜、日曜とも一周(17分)でダウンT_T
何時も誰もいない所で自分のペースで走っていたのが、ランナーが多い長居では周りのスピードに幻惑されて、速すぎたのかも知れません?
今日は、出来るだけユックリと走ってみると、なんとか二周(36分)走れました。

心肺的には、余力が有りそうなのですが、未だ脛辺りの筋力が足りないようで、それさえ慣れれば、もう少し走れそうです。
体重は1年前から、全然変化が無かったのが、68kg、15%と少し減ってきました!


Category :  ダイエット
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FI2605983_1EGWに念願だった熊野古道小辺路ルートを走破して以来、いまいちモチベェーションが上がらず、 長居公園を流すのも、つい途切れがちです。自転車に乗り出して4年が過ぎ、多少マンネリ気味なのかも知れません。とは言っても、何か体を動かさないと不安?です。そろそろジョギングを始める時期なのかもしれません。
昔から瞬発系の運動は得意でしたが、持久系は苦手で、特にマラソンは全然ダメでした。それでも長居公園一周(2,8KM)は走れていましたが、この何10年も走るどころか歩きも満足にしていないので、いきなり舗装路をジョギングするのは膝に悪いので、このグランドで足慣らしです。長居は人が溢れていますが、ここはご覧の通りです!
30分ジョギングした後、クールダウンに1,7KMの周回路を自転車で軽く流してます。
二週間経ちましたが、体が走る事に馴れてくれば、長居公園に行ってみます。



Category :  自転車
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FI2605985_1E6月(雨)、7月(雑用)で殆ど乗ってません。久し振りに出かけます。っと言っても午後スタート。家を出て、10分で押しピンを拾ってパンクT_T
暑い中、修理する気もおきず、Uターンして、ホイルごと交換して再スタート。南河内グリーンロードの登りもきつく感じます。
FI2605985_2E何時ものダートで体を慣らして行きます。


FI2605985_3Eお気に入りのシングルトラックです。

走行70km4時間。