Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  モーターサイクル
tag : 
FI2605933_1E昨夜、ロードレース世界選手権 > 第2戦 スペインGP 予選を観ていたら、ヤマハのC・エドワーズが凄いスピードでコーナーに入ってきた。
チョット速過ぎじゃないっと思ったら、案の定、スリップダウン!

それでも、膝で立て直そうと必死で堪える?
ここまでは時々見る光景だ、大抵は敢え無く、そのまま転倒が普通だが、さらに肘まで使って車体を押し上げようとすると、ナント、見事にスライドが収まり、何事も無かった様に、コーナーを抜けていった。本人もガッポーズ!世界で1番熱いヘレスの観客も大歓声。
永年、バイクレースを観ているが、こんなのは初めてでした。

フィアット・ヤマハ・チームのJ・ロレンゾは完璧な走りを見せ連続ポール!
いくら昨年の250CCクラスのチャンプしても、このMotoGPルーキーは凄い!
予選リザルト
MotoGP

1 48 J.ロレンゾ ヤマハ M 1:38.189
2 2 ダニ・ペドロサ Honda M +0.600
3 5 C.エドワーズ ヤマハ M +0.765
4 69 ニッキー・ヘイデン Honda M +0.872
5 46 V.ロッシ ヤマハ B +0.875
6 14 ランディ・デ・ピュニエ Honda M +0.933
7 1 C.ストーナー ドゥカティ B +1.097
8 52 J.トーズランド ヤマハ M +1.145
9 21 J.ホプキンス カワサキ B +1.250
10 65 L.カピロッシ スズキ B +1.295


Category :  自転車
tag : 
FI2605930_1E光明・天台・青貝の能勢三山縦走サイク に行って来ました。
豊能町役場から野間峠へ、自然歩道に入り光明山ですが展望は全く有りません。

FI2605928_1Eshimoozuさんのハーモニカ伴奏を聴きながら休憩です。

FI2605928_2E林間の狭いコースですがフラットなので走り易いです。



FI2605928_3E乗れ乗れで天台山に到着。
ここも展望無し(^^)






FI2605928_4E明るい尾根筋の九十九折れをタイトターンしながらくだりますが



FI2605930_2E、オットトー!





FI2605928_5E青貝山で昼食です。
予報が芳しくなく、心配されましたが、雨にも遭わず、楽しい山サイが出来ました。



FI2605931_1E私も乗ってます。
撮影・こじまさん








FI2605931_2E撮影・天神橋5丁目さん





FI2605931_3E撮影・shimoozuさん




Category :  自転車
tag : 
今日は雨模様なので、昨日、久し振りに長居公園を流そうと行って見ると、leonarhodoさんがBikeEで観梅ポタされていました。
最近はトライクに熱中されていますが、また北山をご一緒したいですね!

撮影、leonarhodoさん
FI2605926_1E


Category :  自転車
tag : 
淀川自転車道に行く時は何時も、一旦、大阪城にでて大川沿いに走ってました。もう少し直線的に行ってみようと生野の疎開道路を北上します。FI2605924_1E「疎開道路」は太平洋戦争中、空襲による類・延焼を防止の為に強制的に立ち退き(疎開)したことから、こう呼ばれるようになりました 、道幅の割りに、異様に空いてます?

FI2605924_2E左手に大阪城が見えてきました。


FI2605921_4E城北公園に到着、ここまで40分。
過ぎると淀川自転車道にでます。


FI2605924_4E大阪とは思えない、こんな素敵な球場が在りました。


FI2605924_5E淀川新橋。map
自走の集合場所です。
しかし、大阪側からだと、グルッと周りこまないと、此処には出れません。
FI2605921_3E今日のスタイル、これでも涙目に!とうとう花粉症になってしまったのか?
携帯で写してます。
走行48?、2時間20分。



Category :  自転車
tag : 
shimoozuさんの案内で能勢で山サイを楽しみませんか?

『日にちは3月23日、雨50パーセントでしたら30日に変更。
集合場所 能勢 豊能役場前
時間 9時半
コース 余野ー野間峠ーさらに登りー自然歩道ー光明山
 天台山ー青貝山です。
 オプションで妙見山東尾根もご案内できます。
 
 担ぎは一切なく、全部押して、走れるはずです。
 とても、楽しい道ですのでぜひとも、ごいっしょにいかがですか。

自走で行かれるのでしたら7時に淀川新橋南詰に歩道があります
のでその付近にお越しください。』

っと言う事です、自走を考えていますが、片道50?!
以前のキリシタン自然歩道ツーリングと同じ様に行けそうですね。

参加予定者
1.こじまさん
2.shimoozuさん
3、TRIPLE☆さん
4、天神橋5丁目さん
5、Mike
6、
7、