Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category : 
tag : 
日本一の山! 9_0E7月1日は富士山の山開きです。
何時もテレビのニュースお見ながらまぁよくあんなにゾロゾロと連なって山登りするなぁっと思います。他人のお尻を見ながら歩いて何が楽しいのでしょうか!

日本一の山! 9_1E

私が富士山に登ったのは中部ツーリングの途中に今頃の山開きから1週間ほど過ぎた平日だったので殆ど人に会うことはなかったです。

小さい火山岩がコロコロして歩き難い道を5時間で登り、下りは1歩足を踏み出すと5メートル程ズズゥーと滑っていくので、1時間半で降りてきました。
日本一の山! _2E関西からだと遠いので、なかなか行けませんが、矢張り日本一の山!1度は登っておきたい山ですね。



1973/07/08中部ツーリング・
CB500で富士山からに伊豆に向かう。
73-09





さらに尾瀬へ。73-19
浅間山73-14














佐渡島73-18
上高地73-20