Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  未分類
tag : 
98-01.jpg
明けまして、おめでとうございます。
昨年は雑事で思うように行動できませんでしたが、
今年は走り回りたいです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Category :  未分類
tag : 
五年振りに東京へ。

前回は姪っ子のK子ちゃんの結婚式でしたが、
今回は甥っ子のAKI君です。
130525彰雄結婚式 010
田中麗奈似の可愛いお嫁さんです!

130525彰雄結婚式 053
高校生の頃はジャニーズっぽかった彼も、
少しふっくらしたかな(笑)

お幸せに。

Category :  未分類
tag : 
3年前、4年間いたNTTデータのDoblogが、トラブル長期停止の後、
呆れたことに突然終了してしまう。
2009年度からコチラのFC2ブログに移りました。

以前の記事もインポートしようとしましたが、その頃は、記事と写真が別々にしか出来ず、
しかも写真のアップロードも手間が掛かり、仕方なく少しは楽なライブドアブログにインポートしました。

ところが、最近FC2ブログの引越しの項目を覗いてみると、ワンタッチで出来るように進歩?していたので、
2009年度以前の記事も引越してきました。
Category :  未分類
tag : 
10日に熊野古道中辺路ルートの通行止めの解除が発表された。

小広峠~船玉神社間(9.4km)が通行止めとなっていましたが、このたび、地すべりの兆候が見られた箇所(岩神王子付近)を避け、迂回路が設置されることになりました。
これにより、迂回路設置(3月10日予定)後は、「熊野古道中辺路ルート」の滝尻王子~本宮大社間が通行可能となります。

■通行可能日(予定日)平成24年3月10日~
迂廻路 仲人茶屋跡~蛇形地蔵(約4km)

※迂回路を通行しますと、熊野古道より約0.5km長くなります。
※迂回路設置後、本来の熊野古道 仲人茶屋跡~蛇形地蔵間(約3.5km)は、通行止めのままです。

しかし、これだと中辺路ルートのハイライト部分を通れません!
昨年、歩いておいて良かったです。

一方、お気に入りの(小辺路ルート)は■野迫川村大股⇔十津川村三浦口【伯母子峠越え】から
■三浦口⇔十津川温泉【三浦峠越え】が未だに通行止めで復旧は未定となっています。
こちらは、歩く方も少ないマイナールートなので仕方無いですかね。
GWには、何処に行こうかな?

Category :  未分類
tag : 
110206 045
明けまして、おめでとうございます。
昨年は念願の果無越え以降、スッカリとテンションが下がり、
後半は思うように行動できませんでしたが、
今年は走り回りたいです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Category :  未分類
tag : 
サイズ変更040307 020
明けまして、おめでとうございます。
昨年は雑事で思うように行動できませんでしたが、
今年は走り回りたいです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Category :  未分類
tag : 
サイズ変更100926 029
この時期、大阪市内とは違って、泉南地域では
だんじり祭りで盛り上がっています。
ところが、急に鳳に行く用事ができ、少し荷物も有るので、自転車は止めて、スクーターよりも機動性の有るバイクで行く事に。
なんと、1昨年のGW以来です(笑)
時々、エンジンに火を入れていたので、何の問題もなく始動、走り出すが、、流石にエアー不足で、Uターンして空気を入れて出発。
矢張り、あちこちで渋滞だらけでした。

鳳だんじり祭りは、堺市西区にある大鳥大社周辺で行われる。 堺市のだんじり祭りのなかで、最も観客が多く、岸和田に次ぐ観客を集めるそうだ。

Category :  未分類
tag : 
先週辺りから、長居公園が騒がしい!
競技場をフェンスで厳重に囲み、大型トラックが荷物を搬入している。
何かコンサートをするのか、それにしても物々しいっと思っていたら、
EXILEが来るそうだ!
サイズ変更100718 037

2年ほどまえのドリカムも大変な騒ぎだったが、今回はそれ以上かも?
今日、周回路をジョグっていたらPAのテスト中でした。
元々、土日は滅多に行かないので、関係ないですがね(笑)

以前はディラン。ライ、クーダー。ニール、ヤング。ボニー、レイット。等
結構、コンサートに行きましたが、最近行ってないなぁ!

Category :  未分類
tag : 
新城幸也、ジロ・デ・イタリア第5Sで135kmを逃げて3位に!
感動した。惜しかった。

山岳ステージでもないし、なんとなく、覗いてみると、残り70㎞地点。
4人が逃げているなぁ?
ところが、新城の名前が聴こえ、ビックリ!
残り10㎞、1分の法則よりも少しアドバンテージが、
ラスト1㎞で10秒。
ゴール前で吸収されるよりもと、途中から一人で引いて、最後は力尽きた感じでしたが、それでも凄い!

Category :  未分類
tag : 
長居陸上競技場に女子マラソンを観戦に行ってきました。
サイズ変更100131 007
2007年08月の世界陸上男子マラソン以来です。
お天気が良ければ、久し振りに山サイに行こうかと思っていましたが、生憎の雨模様なので観戦に変更です。
公園内の周回路にいたのですが、スタートして5分程で10人の先頭集団と第2集団とは既に大きな差がついています。
何か、全体的にレベルが低そう!っとおもっていたら、さらにジョギング状態の小母さんたちの大集団がぁ!
なんだハーフマラソンの出場者でした(笑)
早々と引き上げて中野の交差点に向かいます。

先頭集団だけは早いペースです。
右端の野尻あずさ選手はスキーのクロスカントリー出身なので、どんな走り方をするのかなっと注目していましたが、
一人上半身を大きく振った豪快な?走りでした。
サイズ変更100131 060

帰宅してTVを観ていましたが、15㎞付近で野尻あずさ選手が遅れだし、終わったなぁ!っとTVを消してしまいましたが、終わってみれば、8位になってました。
上手く育てば、次期オリンピック候補かも?